2011年06月08日

傷メイク

傷メイクの講義をしました。
打撲・裂傷・やけど…

生徒達は前々から傷メイクの講義を楽しみにしていました。
デモンストレーションのときから真剣な眼差しで実習室はシーンと静まりかえっていました。

メイクアップパテーを傷の大きさに合わせて棒状にのばして肌にのせ、肌色を整えます。切りこみを入れ、ライニングカラーの黒、赤、血のりのせます。

傷メイク

裂傷の完成! 打撲・やけども…どうですかぁ?

傷メイク

傷メイク















みんな頑張っていましたニコニコ

昨年、県の防災訓練で負傷者役の方々に傷メイクをするボランティアに生徒達と一緒に参加しました。
傷メイクとなるとなかなか活かせる場がないのですが、生徒達も勉強になったと喜んでいました。
又、機会があれば参加したいです。



同じカテゴリー(メイク)の記事
秋メイク♡
秋メイク♡(2016-10-21 08:51)

職場体験☆
職場体験☆(2014-11-14 14:06)

Halloween☆
Halloween☆(2014-10-31 16:51)

仮装メイク
仮装メイク(2014-10-26 17:17)

イベント〜メイク〜
イベント〜メイク〜(2014-09-19 06:51)


Posted by Ta-Ka at 20:35│Comments(0)メイク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。